ティラノサウルス、会いたい!

世界を想う

途方もないほど昔だよね、ずっとずっと昔、そこにティラノサウルスは生きていた。

どんないきさつがあったんだろうか、地球の歴史の狭間に消えていき、地層になってしまった。

 

その歴史の上で生まれた人類がいる。人類の叡智は最高の地球を作っていっているはずだ。なのに、その叡智が地球をぶっ壊している。

 

なぜなんだろう。地球がおかしい。誰が考えてもおかしい。

 

温暖化による気候変動、ウイルスの猛威、戦争による経済・社会・環境の変化、あがめる神の違いによるののしりあい、お金に翻弄される人たちが嘘をつきまくっている・・・普通にあるべきものを壊すための現象が続々と登場しては、そこをまた何もなかったように体裁だけを繕うヒトがいて、何が正しいことなのか疑問を持つことがおかしいとフタをしてしまう。

 

どういうことなんだ、これは!アホに近い凡人が普通に生きるって、どうしたらいいんだ!

 

・・・ティラノサウルス!・・・会いたい!