イラストレーターと「禁煙マンガ」コラボ企画

カルデラの仕事

コンテンツ制作会社カルデラとデザイナ&イラストレーター大平健治のコラボ企画の
禁煙の啓蒙マンガ「はちねこのこれでいいんだ!禁煙日記」を始めます。
https://twitter.com/caldera_mt

はちねことは大平健治のマンガネーム。

わかっていてもやめられないたばこの魔力。それを断ち切るのは至難の業。
でも健康診断に引っかかるとたばこの怖さも理解できて何とかしたいと思うもの。
それでも何ともならないたばこの吸引力のすごさ。

人間的に純朴で、みんなに愛されキャラの大平さん。家族をこよなく愛し、仕事を楽しみ、趣味のケーナを吹きながら南米に家族で行く夢をもって人生を謳歌中・・・でしたが、健康診断で成人病候補に。

大平さんの「禁煙したい、でもできない、でも家族のために・・・」そんな日々の葛藤をはちねこを通して展開していきます。

いざ!禁煙の日々へ、とはなかなかいかないダラダラ感が何ともいえず、この大変な時代だからこそ、少しの癒しが作れたらなと期待しています。